SSブログ

白老での寄り道が思わぬ収穫で

今日は白老に寄り道をしてアイヌ民族博物館へ行って来ました。


北海道に数あるアイヌ民族の博物館の中でも
断トツの700点を越えるコレクションは素晴らしいものでした。


また偶然にも
ラッキーなことに前博物館長の仲村氏の
解りやすい丁寧な説明とご案内を頂きました。


お陰で
アイヌとカムイの関係を理解したあとでは
説明が非常に判り易く理解が楽でした。


結局2時間近くの
内容の濃い時間を過ごしたのです。


アイヌの伝統料理オハウ(鮭と野菜のスープ)は
さっぱりとした美味しい健康食でした。


元気ですか?秋晴れが嬉しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。