SSブログ

寒いときには? 逆輸入される日本酒?

寒くなると暖かいものが欲しくなりますね?我が家はぶり大根を楽しみましたよ。


久しぶりだったのでネットで作り方を調べて挑戦しましたが美味しくできました。沢山作ったので翌日食べたときの味は絶品でhした。味がしみるとこんなに美味しくなるんだ!という見本のようでした。


冬は鍋料理が人気ですが三平汁もいいですしおでんも美味しいです。また野菜を沢山使ってキムチ味にしてもいいですね。体が芯から温まるのがわかります。


暖かいお風呂と暖かい鍋料理とお酒と並べてみるとこれぞ日本文化!みたいな感じですね。
日本食が外国で人気だそうですが日本酒の輸出も増えているそうです。外国で外国人が日本酒を作って販売しているというニュースもありました。日本酒が逆輸入されて若者の間で人気化するのもそう遠くないのかもです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。