SSブログ

来年はどうしよう

今年はなんとか無事に過ごすことが出来そうです。でも今年も色々ありました。夏前には久しぶりに左目に出血しました。右目がダメで頼りにしていた左目に出血で視力が落ちましたから、チョッと慌てました。車の運転は出来なくなりましたから生活が大きく変わりました。自分でしたいことが出来なくなりました。外出がままならないのです。改めて一人暮らしのお年寄りの生活を思いました。



そしてもう一つが虫垂炎。春先から何度かお腹がしくしくと痛んでベッドに寝てもダメ、正露丸を飲んでもダメ、トイレに行ってもダメで結局医者にみてもらったらあれこれ検査の結果は虫垂炎だろうとの診断でした。“だろう”というのは、虫垂炎は明確な症状がないので消去法で推察するしかないから、だそうです。で、手術をしてしまえば済んだのですが、その病院には外科が無くて、手術が出来ずに紹介状を貰って近くの別の病院へ行ったのですが。その病院の感じと医者の感じが悪かったのと、傷みが徐々に治まってきたのとで、手術を受けずに帰ってきてしまったのです。





その後、同じような感じの痛みは何回も経験しましたが、薬で抑えて今日まできています。たとえ一週間でも入院となると色々と都合があって日程が上手く合わなかったのです。でも、北海道へ旅行するときには旅先で虫垂炎でも困るので紹介状を書いてもらって持参しなした。何時何所で虫垂炎で痛みが出ても事情説明が楽で確実に手術してもらえるようにとの配慮からでした。が、結局その紹介状は未だに使用せずにもっています。


来年は、キノコ類と水分の多い果物を沢山食べて左目の回復に努めます。そして、今度傷みが来たときには間髪を炒れずに手術できる病院へ直行することにします。


マヤ暦の最後の日が過ぎて、あれは計算違いだったと、学者が言っていましたので、今度は2015年9月2日の最後の日に向けて、本当に自分のしたいことやしなければならないことをシッカリと形にしてゆきたいと思います。惑星ニビルも気になりますが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。